V.G.M.@Akira Kohno

アップル製品、デジタルガジェット、アプリケーション、デザイン、動画、DIYなどのお役立ち情報(自分用の備忘録的なものも含む)、趣味や生活、個人的な関心事など。

スポンサーリンク

「808の日」、仕事終わりでソッコー「PUMA STORE」に行って808スニーカーを購入!

「808(ハチマルハチ)」と聞いてSuchmos(サチモス)じゃない方」を思い浮かべた方は、少なからずクラブミュージックファンではないでしょうか?

 

[目次]

 

 

「808」とは?

「ヤオヤ」の愛称でも親しまれているRolandのドラムマシン、名機「TR-808」のことです。楽器に関心の無い方にとってはローランドって「電子ピアノとか作ってるメーカー?」という程度のに認識かもしれませんが、ローランドの電子楽器は世界的に有名です。ミュージシャンにもファンは多く、808はヴィンテージ・ドラムマシンとして人気があり中古市場でもプレミア価格。映画にもなってます。

 

今日は八百八の日

心斎橋駅を降りて、御堂筋をやや南下。いつもは通り過ぎて隣のApple Storeに入ってしまうところ、今日は初めて「PUMA STORE」に入りました。「808の日」ということで、PUMA × Rolandのコラボモデルのスニーカーが発売されているのです。

www.roland.com

 

ネットストアの事前予約はすでにsold out。ショップのスタッフの方も「今日は日中から忙しかったです。立て続けに売れて、もうサイズはほとんど残ってません」とのこと。

 

幸いにもラス1の27.5cmがピッタリだったので即買いです。PUMAのスニーカーは細身のシルエットのイメージがあり、敬遠していたのですがこのモデルは比較的幅広です。お店で試着しただけですが、フィット感は良さそう

 

開封!

 

本体のカラーリングは勿論ですが、外箱から包装紙に至るまで808づくし!・・・捨てられない;

 


808で言えば一足早くUNIQLOの「UT」で808のTシャツを販売していましたね。こちらも「サイズのある内に」と思い買いました。白は比較的在庫があるようですが、黒の方は少なくなってるように思います。

 

お盆休みは「808コーデ」で出かけようかな、などと考えています。

BGMはエレクトロで決まり!

 

スポンサーリンク