V.G.M.@Akira Kohno

アップル製品、デジタルガジェット、アプリケーション、デザイン、動画、DIYなどのお役立ち情報(自分用の備忘録的なものも含む)、趣味や生活、個人的な関心事など。

スポンサーリンク

『ミニベロ散歩(伊丹〜池田〜千里中央)』Tern Link N8でポタリング

f:id:cat_akira:20170925193708j:plain

Tern Link N8に乗り始めて1年近くが経った。

8月の風が少し変わった頃から

「そろそろ自転車で出かけたいね」と妻に話していた。

と、そんなある日の夜のことだった。

 

「プシュ~~~~~~~~…ガシャン!!」

何の音なのか見当もつかなかった。

「…泥棒?」

「いやいや、その前の巨大風船罰ゲームみたいな、

 プシュ〜〜の意味が分からん!」

恐る恐る隣の部屋を覗くと、自転車が倒れて

横に置いていた扇風機をなぎ倒していた。

 

どうやらパンクらしい。

恥ずかしながら、私はパンクを直せない

サイクルショップ主催のパンク修理講習には是非参加して、

マスターしておきたい、とは思っているものの・・・。

 

ちょうど「定期点検をお願いしたい」と思っていたところでもあった。

幸いにも週末は快晴の模様。

点検&パンク修理、その足でミニベロ散歩に決定!

f:id:cat_akira:20170925194920j:plain

 

点検&修理は比較的短時間で終了。

itami-kanzaki.com

 

お店の方の丁寧な説明をうけ、自転車にまたがって出発。

取り敢えずは阪急伊丹方面を目指してランチに。

 

f:id:cat_akira:20170925195018j:plain

ご飯を食べながら「さて、この後は何処へ行こうか?」

iPhoneのGoogleマップで周辺を調べる。

「池田に五月山動物園がある」

f:id:cat_akira:20170926075627p:image

 

「帰りは千里中央から電車に乗って帰ろう」

f:id:cat_akira:20170926075713p:image

 

f:id:cat_akira:20170925195103j:plain

全く予備知識はなかったが、五月山公園(動物園)は

意外と賑わっていた。

ヤギやヒツジ、ポニー、アルパカ、ワラビー、

そして初めて見るウォンバット。

何とも愛らしく、癒された。

www.satsukiyamazoo.com

 

f:id:cat_akira:20170925195150j:plain

15:00、五月山公園を後にして千里中央を目指す。

箕面を抜けていくわけだが・・・坂が多い。

脚に乳酸が溜まっていくのがわかる。

「ああぁ・・・明日起きれるかな?;」

(寝る前にバンテリンを入念に塗ったので無事でした。凄いなバンテリン!)

フラフラになりながらも千里中央に到着。

 

f:id:cat_akira:20170925195233j:plain

駐輪所に自転車を止めて、千里セルシーで休憩。

別にシャレのつもりはなかったが、

セルシーでチェルシー(マックシェイク)を飲む。

少し周辺をブラブラして、夕食をとって帰宅。

 

 

f:id:cat_akira:20170925195757j:plain

心地よい疲労感からお風呂に。

湯船につかりながら、「あ、そういえば箕面に足湯あったな」と。

www.go-spa.info

 

「次は足湯マップを押さえて出掛けよう!」 

そんなことを思ったミニベロ散歩でした。

 

スポンサーリンク